「フットボールな日々」は、INSIDE-WEB内のコンテンツとして移転します。ご愛読いただいている方はブックマーク等の変更をお願いします。



ユーストに思いを乗せて



 昨年の12月23日に、福岡市天神きらめきスクエア内に動画配信サービス「Ustream」の公式スタジオが開設されました。株式会社C.E.Worksが、旧クロスFMサテライトスタジオを利用して、新しい形の情報発信拠点として運営しているもので、開設以来、多くの福岡市民が、この場所から様々な情報を発信しています。昨日も、アビスパ福岡キックオフフェスタ前に行われた末吉選手、六反選手を迎えてのトーク番組のユースト配信がここから行われており、既に、ご存じの方も多いのではないかと思います。

 そしてこのたび、ご縁とご支援に恵まれて、3月2日からアビスパ福岡を中心としたスポーツ情報番組を配信することになりました。いわば、スポーツ情報誌「INSIDE」のユーストリーム版。「福岡の町で頑張っている人たちを、福岡の町に住む私たちが応援しよう」というキャッチフレーズの下、地元福岡、そして、全国の散らばる福岡に関わる方たちに楽しんでもらい、ゆくゆくは、スポーツシーンで頑張っている人たちを、福岡の町が応援するという機運を作り出す第一歩になればと思っています。

 番組名は「INSIDE-FUKUOKA」。毎週水曜日 or 木曜日の20:00~21:00をベースにして配信していく予定です。運営は株式会社オフィスイレブン。メインのしゃべりは、むさ苦しくて申し訳ありませんが(汗)、私が担当します。また、レベルファイブスタジアムのピッチレポーターとしてお馴染みの、森田みきさんにもお手伝いしていただくことになっています。毎回、素敵なゲストを招いて、その人ならではのお話もお聞きできればと思っています。

 なお、ユーストリームは基本原則として商業利用は認められておらず、この番組も、営利目的ではなく、福岡の町を元気にするための、いわば「町おこし」の一環として運営します。そして、多くの人に関わってもらうことで、アビスパを中心にして、様々な人たちがつながり、支え合い、元気になれる流れを作りたいと思っています。そんなわけで、より多くの方たちにも、関わってもらいたいと思っています。回を重ねるごとに様々な試みを実行したいと思いますので、その際は、是非、ご協力をお願いします。

 とはいえ、アイデアばかりが頭の中を走り回るばかりで、初回配信を2日に控えながら、まだ何も具体的なことが決まっていません(汗)。しばらくは、温かな目で見ていただければと思っています。
 さて、3月の配信予定は以下の通り。皆様のご意見もいろいろとお伺いしたいと思っていますので、ご意見・ご要望がありましたら、是非、お寄せください。それでは、よろしくお願いします。

3月度配信予定
 2日(水)20:00~21:00 開幕直前特番
 9日(水)20:30~21:30
 17日、24日、31日 20:00~21:00
視聴用URL http://www.ustream.tv/channel/inside-fukuoka
なお、ご意見・ご要望は、以下のアドレスまでお寄せください
inside-fukuoka@office-eleven.co.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

