「フットボールな日々」は、INSIDE-WEB内のコンテンツとして移転します。ご愛読いただいている方はブックマーク等の変更をお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌での出会い



 久しぶりの札幌で心の洗濯をしてきました。中学校・高校の軟式テニス仲間との同窓会では、熱かったあの頃をもう一度思い出させてくれて、そして、もっと頑張ろうという気にさせてくれましたし、私を育ててくれた北の大地は、生まれ故郷の福岡で頑張れと励ましてくれたように思います。福岡にいると、どうしても仕事に追われしまうため、何もせずに1日を過ごすことができないので、いい機会とばかりに、今日は1日大通り公園で寝転がっていました(汗)。

 のんびりと公園を眺めていると、とても穏やかな気持ちになります。幸せそうなカップルや、穏やかな表情と幸せな空気に包まれたご家族。静かに読書をしている人も、久しぶりに会ったらしい友人同士も、みな、とてもいい表情をしています。そんな中で、七分丈のカーゴパンツに、ネイビーの帽子、そして首からカメラをぶら下げて、昼間っからビールを飲んでいた私は、とてもあやしく見えたに違いありませんが(汗)・・・。

 他にもいろんな人たちに出会いました。恰好はバリバリのビジュアル系なのに、手の掌に乗るくらいの子ウサギにリード付けて散歩させている人。軽トラのラジコンカーの荷台にパン屑を積んで、鳩に追いかけさせている人。ただ黙々とトウキビの皮を剥いているトウキビ屋のおじさん。ベンチで静かに本を読んでいる美少女。公園は本当にいろんな人たちを集まってきます。ただ1日座っていただけでしてが、全く飽きることがありません。

 写真の3人も、そんな中で出会った人たちです。東京でライブハウスを中心に活動しているシンガー・ソングライターの仲間で、7月26日から全国路上ライブツアーをしているそうです。3人がどのような活動をしているのか私は全く知りません。もっと言えば、音楽もそれほど詳しくはありません。けれど、楽しそうに歌う表情が素敵で、その表情がこちらの心も幸せにしてくれます。そして、お願いして写真を撮らせてもらいました。

 夢を追って、人との出会いを求め、何かを見つけて、何かに気づいて、そしてまた大きくなっていく3人。夢を追いかける姿がとても素敵で、そして自分も追いかける夢を実現させる元気をもらうために、しばらく大通り公園でのライブを聴いていました。半世紀以上も生きて、世の中の酸いも、甘いも、ある程度は知っているつもりですが、それでもなお、夢を追いかけることが何よりも大切だということを改めて実感しました。短い時間しでしたが、自分にとって、とても大切な時間になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。