「フットボールな日々」は、INSIDE-WEB内のコンテンツとして移転します。ご愛読いただいている方はブックマーク等の変更をお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンを占う大一番



 経費節減のために夜行バスで岡山入り。朝7:00に着いて、いま岡山駅前で朝マック中です。私にとってのファーストフードと言えば立ち食いそば(笑)。25年間務めたサラリーマン人生の中でマックを利用した記憶が全くありませんが、不思議なもので、最近は遠征先での時間調整のために必ずといっていいほど立ち寄るようになりました。そもそものきっかけはJALのチケットの裏にマックのサービス券がついていたからですが、まんまとマックの策略に乗せられているということですね(汗)。

 岡山県は日本で一番雨が少なく、快晴日が多いことから「晴れの国」と呼ばれていますが、その名の通り、今日も朝から雲ひとつない晴天。岡山へやってくるのは3回目ですが、確かにいずれも晴天でした。試合開始まで十分すぎるほど時間があるので、岡山の町をブラブラ散策してから会場入りする予定です。岡山情報は、先週の「アド街ック天国」でチェック済み(笑)。後ほどブログで紹介する予定です。

 さて、5試合毎に勝点10を目安に今シーズンをスタートさせた福岡は勝点で言えば現段階で-6。早い段階で取り戻したいところですが、まずは岡山、札幌、仙台、鳥栖、東京Vと続く5試合で3勝1分1敗の成績を確実に残すところから始めないといけません。そのためには、岡山戦は絶対に勝点3を取って帰らなければいけない試合。勝点3以外の結果であれば、あらゆる面でチームが揺るぎかねないと私は考えています。勝利以外の結果はいりません。

 また、内容にも変化を求めたい試合でもあります。中2日の試合では、前節の課題を修正する時間はありませんでしたが、意識を変えることで変化を見せられる部分もあるもの。しかも、ゴールデンウィーク中は今後も中2日での試合が続くことを考えれば、意識面での変化を見せられないようであれば、3勝1分1敗ペースで乗り切ることなど到底無理です。結果最優先であることが大前提ですが、その上で、内容も前節との違いを見せてくれることを望んでいます。

 今シーズンは「結心」のスローガンの下で、J1昇格のために待ったなしの1年をスタートさせました。そのスローガンが表すように、どのような状況になっても、福岡に関わる全ての人たちが心をひとつにして戦うことがJ1昇格を果たす唯一の方法だと思います。しかし、そういう状況を揺ぎないものにするためには、やはりチームが先陣を切ることが必要です。ある意味では、今シーズンを占う大一番といえる試合。心して戦ってほしいと思っています。

コメント

情けない

岡山に初勝利を送るとは夢にも思いませんでした、しかしつまらない試合いつまでするんでしょうか?ファミリージョィンズディこんなんやったら誰もいかんでしょう。

相変わらずのパスミス決定力の無さ連休だからいいけどモチベーション下がりますね。

このチームに未来はあるのでしょうか?

私の人生のモチベーションにも


結心・結心・結心・・・・・・だが

大一番に負けてしまった。今シーズンは絶望?練習はがんばっているが、結果が出ない。点がとれない。J2日記をはじめ中倉さんのレポートをを楽しみに読んでおり、今シーズンはいけるぞと大いに期待しておりましたが、これは錯覚であり、大変な思い違いでした。シーズン当初から出遅れかろうじて連勝しましたが、なんでここまで落ち込んでしまうのでしょうか。アビスパというチームのレベル実力が低下したのでしょうか。J1昇格が単なる願望でしかないのでしょうか。アビスパは本当にJ1昇格と言える、そして可能性を持ったチームなのでしょうか。今は失望感でいっぱいです。アビスパファンとしては、なんとしてでも立ち直ることを期待するしかありません。まだまだあきらめてはいけないと自分を納得させ、今シーズン声援するしかありません。湘南戦といい、岡山戦の負けはアビスパの実態/現実をあばいた試合だった。本当に無念です。強いアビスパはいつになったらどうしたらうまれるのでしょう。がんばろうアビスパ福岡のみんな。結心はゆるがない。

「シーズンを占う大一番」の結果は「凶」と出たようですが・・・・・・。
ぜひ中倉さんには、現状の追認や甘やかしではなく、プロとしてきちんとした記事を書いていただきたいものです。

ところで、J'sGOALの【J2:第11節 岡山 vs 福岡】試合終了後の各選手コメントに、アビスパの選手の言葉が全く載っていないんですが、何かあったのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。