「フットボールな日々」は、INSIDE-WEB内のコンテンツとして移転します。ご愛読いただいている方はブックマーク等の変更をお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴン太、遂に全国デビュー

ゴン太、全国デビュー

 私はサッカーを通して本当に多くの人たちと知り合いました。まもなく、この世に生を受けてから半世紀を迎えようとしているにもかかわらず、何時の間にやら携帯のメモリーは246件。サッカー仲間の数だけでも150件は超えています。携帯番号を交換する必要にない方たちもいますから(博多の森か、雁の巣に行けば必ず会えるので・・・笑)、自分でも正確に把握できないほど多くの仲間たちがいます。そして写真の「眉毛犬・ゴン太」も私の大事なサッカー仲間の1人です。

 毎日、雁の巣に現れるゴン太は、私の顔を見ると尻尾を振って飛び掛ってきて、飽きるまで私の顔をベロベロと嘗め回します。特に髭を剃った後は丹念に(汗)。シェーブローションの味が好きなんでしょうか、もう人の迷惑などお構いなしです。でも私も嫌いじゃないんですね(笑)。せっかく顔を合わせているのに、申し訳程度に尻尾を振って、それっきりの時もありますが、そんなときは、ちょっぴりさびしい気分になったりもします。

 さて、そのゴン太君。独特の風貌から実はファンが多いんです。初めて雁の巣にやって来た人たちは必ず寄ってきます。特に若い女性にもてるようです(笑)。もちろん選手たちとも大の仲良し。昨年まで在籍していた太田選手と大の仲良しでしたが、いまはカーザグランデGKコーチがお友だち。グラウンドにカーザグランデ・コーチが姿を現すと、スタンドから飛び降りんばかりに喜んでいます。

 もちろんメディアからの注目度も抜群。今年は様々なところから取材(?)を受けています。必勝祈願の時にはTVデビューも果たしました。そんな彼に遂に全国デビューの日がやってきました。取材してくれたのは「サッカーai」です。取材用にアビスパのフラッグで作ったウエアを着て写真に納まっていました。掲載は6月号のようです(多分)。「いまは我慢と継続のときだワン」と言ったとか、言わなかったとか(笑)・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。